« 2011年10月 | トップページ | 2012年4月 »

2011年11月29日 (火)

STR修 対賊用メモ

全DEX型修 Lv89DEX201 格闘の王妃を使えば賊を狩ることは可能そうだがそれでは被ダメをノンクリにして減らすことと対賊専用修になってしまうのと、試行錯誤して倒すっていう達成感?みたいなのが得られないので今回はこいつを育てるのをやめて・・・・

全STR修 Lv103の格闘の王で高レベルの賊を倒すプランを考えてみる。

現在DEX型装備で DEX101 HIT100 合計201である。

これでは普通に高レベルの賊には背面ですら当たらない。

だがしかし、吟の神スキルサホ、オール゚さえ入れば、ノンクリを出せることがわかった。

もちろん背面で!

補助後のステータス

DEX111 HIT120 合計231 これで全ノンクリではないがまれにノンクリを出すことができる。

対賊のステータスはしらないけど(ぁ 

王妃を使って賊を倒そうとしていたがこれで当たるならっト思って考えてみた。

攻撃あたり判定はHIT>DEXなので HITを↑にする装備を考えた

~必要な装備~

戦耳HIT15付与 2連 (HIT15 2連

ブレ手 HIT4付与 2連 (HIT20 2連

ゴーグル (HIT10

ティアレイドナックルHIT15付与 (HIT23

がほしいところだがHITはDAMよりつけるのが大変なのでまずは現実的な付与を15→12 4→2と下げて計算してみる。

戦耳で+HIT24 今ティア手を使っているのでブレ手で+HIT6 ゴーグルで+HIT10 ティアナックルで+HIT13 なぜティアナックルかというと防御面も考えた結果レイアースやディスティニーよりいいと考えたため。

DEXは戦耳に3付与があるため-3 帽子で+1 

結果HIT+53 DEX-2で

HIT173 DEX108となる。 合計281

HIT15 4付与ならば HIT186となる

これで背面安定したノンクリがだせないのなら

王妃を育てるか 再ステで王を対人ステにするか あきらめるかやな

王を全DEXにするとDEX+111で

DEX212 オールで222 金靴と指揮官で 238 スピモで 249

これで余裕で賊なんてたおしちゃうううううう 

まぁバイトで時間ないんで適当に書いたんでまたくわしいことは後日かきま=す 

« 2011年10月 | トップページ | 2012年4月 »